変な1日

いろいろな流行を追いかけたり、追いかけなかったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大河ドラマ 風林火山



関東転封のころの秀吉と家康の勢力に関して
関東転封のころの秀吉と家康の勢力に関して秀吉が天下統一をした後、家康は関東地方へ転封されたけど、それで家康は今までの100万石の大名から約250万石と結果的に財力を増しました。秀吉が約200万石、前田利家や毛利輝元が約100万石だったことを考えると、秀吉の天下統一後、家康が一番勢力が強い大名だったのでしょうか?また、そうだとすれば、なぜ秀吉はわざわざ自分より上にしてしまう(秀吉200万石より家康250万石)関東へ家康を追いやることを画策したのでしょうか?(続きを読む)



風林火山 (2007/06/19の3位)
NHK大河ドラマ・ストーリー出版社:日本放送出版協会サイズ:ムックその他ページ数:211p発行年月:2006年12月2007年NHK大河ドラマ「風林火山」の前半までのあらすじを紹介。その他、配役紹介&インタビュー、出演者座談会、ロケ日記、舞台地案内など、 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。